fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

新店舗開業「健康食塾ヘイリー」@山の駅猪名川町

2021年06月27日
Pocket

【健康セミナー付き飲食店】
「健康食塾ヘイリー」@山の駅
↓店舗詳細説明はこちらから

『健康食塾ヘイリー』は猪名川町(川西北部)で学びのセミナー付き飲食店

 
場所とオープン予定時期が決まりましたので、告知させていただきます♪
 
川西北部の「猪名川町」にあるつつじが丘交差点を下りた、肝川字西ノ前にあります。
※2021年9月2日(木曜)オープン予定
 
 
2018年に健康と運動をテーマにした「鉄平塾」で起業しようと奮起し、勉強と準備を重ねて苦節2年。
 
ついに脱サラし、独立開業した4月にコ▢ナ禍。
 
 
当初、2020年8月に「健康食」をテーマとした飲食店をオープン予定でしたが、
 
1年間シッカリ世間情勢を見てから1年延期することを、
1年前の4月にすでに決めました。
 
実際に焦らなくて良かったと今になってホッとしています。
 
 
1年間で苦労したけど、開業資金は減ったけど、開業費は大幅に小さくまとめられそうです。
 
そして、何よりも1年間じっくり考えて勉強して、準備できました。
 
 

◎2020年で大きく変わった社会と僕の人生観

 
2020年で分かったことは、より健康意識が高まり、免疫力を付けるためには、
「食」が本当に大切であることです。
 
健康には、「食」×「運動」×「環境」の方程式が重要であることを強く感じています。
 
 
それを実現して提供できるのがまさに「鉄平塾」だと自負しています☆
 
 
 
考えていたことは、人脈と思考の流れに乗れば物事は上手くいくんだと僕は信じています。
 
高校も大学の受験も、会社の入社試験も、一度も落ちた経験が無い僕は、
確実な道を的確に厳選して進んだ結果です。
 
マラソンもトレランも大会では一度もDNF(リタイア)は無しで、全て完走してます。
 
何故なら、その時の人脈と思考の流れによる選択で、
大学受験も入社試験も1大学、1社しか受けていないから(笑)
 
完走が確実にできる大会と戦略を事前に準備し尽くすから。
 
会社も辞職も転職も1回もなく1社のみでした。失敗した経験が少ないと言えばそこまでですが…
 
なんと言うか慎重派と言うか、確実性を求めた結果なのかもしれません。
 
 

◎開業に向けて方向性が一致した店舗

 
そういう意味では、今回の飲食店開業の店舗も、1年留年したような感じですが、
絶対に失敗できない覚悟があるからこそ、起業しているのです。
 
生半可に希望や夢でやっているわけではなく、本質的な信念があるから。
 
自分の過去の不健康や不妊で苦労した経験を糧に、それを伝えていきたいからです。
 
 
2020年4月までに考えていた構想よりもより進化しています。
 
川西南部で居抜きで、店舗条件も色々絞っていましたが、この1年で方向転換しました。
 
 
なんと言っても「自然に近いこと」と「開業をコンパクトにすること」
 
その結果、「うちでやりなよ、空いてる時間貸してあがるから~♪」、
 
と声を掛けていただいたのは、川西北部の自然の中にある「山の駅」でした。
 
 
おっと、これまた長くなりそうなので、一旦CMで~す♪
 

スポンサーリンク

続きはWebで!
 
↓山の駅を紹介しておきます☆
Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください