fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

悲しみの意味

2020年04月26日
アイキャッチ画像
Pocket

 

必要必急の用事で西宮へ🚃

冬が過ぎてまた春が来る

夜はまた必ず明けて朝になる
雨の日もあるけど晴れる日がある

ひとつの花が生まれれば
ひとつの葉は落ちていく

悲しみも苦しみもあってこそ
僕は僕に近づいていく

嫌なことも良いことも
すべてを含んで今の僕を作っている

だから悲しみは捨てないで
心に置いておく
素直なままの自分でいることで
「ありのままの自分」
になれるのだと思います。

毎年毎年、産まれた時から、当たり前のように集まっていた場所
父親のお姉さん

去年、緊急入院して今年の正月明けの集まりは、初めて病院になった
息子と娘は照れながら、僕のおばと細ボゾとした弱々しい手を握った

あの時、会えて良かったな
それ以降は手も握れないし部屋にも入れなかっただろう

人ともう会えなくなるって、こんな気持ちになるんだな

でも、僕の心の中からいつでも、あの顔も声も集まりも取り戻せる

だから、大丈夫
前を向いて、真剣に人生を生きようと思った☆

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください