fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

入場制限されたUSJに新しくできたマリオワールドで息子と楽しんできた

2021年03月26日
Pocket

2021年は3月から大阪府の緊急事態宣言も解除されましたが、USJのマリオエリアのオープンは2度の延期となり、1日約1万人の入場制限を事前のネット予約チケットでしています。

 その後、何度も不可解な緊急事態宣言の発令や延長が繰り返される度に、USJは強制休園の危機に陥ってます。

2021年の6月からも延長が発せられたあとは、さすがに我慢出来ないと、USJ側も平日だけの再開を実施しました!

※2021年6月も20日まで、緊急事態宣言の延長が決まりましたが、USJは6月1日から20日までの平日は入場制限して行うことが決まりました。時間も10:00~18:00までと時短営業となっています。

 

 6月1日は緊急事態宣言中で再開の一日目ですが、平日の火曜日ということで空いていました。

3月19日に新しくできた「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のマリオワールドのエリアも進入には、入場制限があります。

※マリオワールドの位置はこのエリア

(ウォーターワールドの横から入れます)

☆参照USJ

事前に入場確約の追加料金チケットを購入しておくか、セントラルパークで整理券制の入場時間券を貰い、その時間内に入ることが可能となります。

(ただし、一度入ってから出ると再入場不可となります)

JRで行くとユニバーサルシティーウォークを通って行きますが、駐車場から行くと入り口まで殺風景な道を回らされて、1キロ近くの結構な距離を歩きます。

駐車場の出口近くに停められるとまだマシですが、かなり広いのでここまで来るのも遠い場合もあります。

この奥には何やらマリオエリアやハリーポッターエリアの裏に工事中のエリアが!

なにか新エリアがまた今後この区間にできそうですね。

入場ゲートの西側に行くと、タクシーやバス乗り場と駐車場の行く道があります。

今日は15時に入場入り口に着くと、整理券制のチケットは終わっており、その場合は時間指定ごとの抽選になります。

下3桁の「2桁数字」が入場時間で、「英字」が当選グループとなっています。

つまり、「16F」が案内に出たら当選で、これを見せたら入場できるようになっています。

各時間2回ほど、当たり英字がありますが、その時間を過ぎたら外れ確定となり、入れないことが多い確率となっています。時間帯によっても違う可能性は高いです。

 

スポンサーリンク

 

 

◎トワイライト入場からマリオワールドエリア入場

15時から入場できてワンデイパスよりは比較的安いトワイライトパスを事前にネット購入しました。

購入するとメールに入場用のQRコードが表示できるURLが送られてきますので、それを入場ゲートで15時以降にかざすとパーク内に入れます☆

 

◎マリオワールドエリア内は大人も子供も楽しめる

昔、マリオゲーム世代だった39歳の僕と、ゲームはしないけどYouTubeの影響でマリオを楽しんでいる息子と共に楽しめました

僕も子どもの時にハマったレースゲーム「マリオカート」を再現したアトラクションに、マリオやピノキオなどの人気キャラクターと一緒に写真を撮れるスポットの他、マリオのカフェなどがあり、ゲームの世界観を楽しめます。

今までの最高の投資額600億円を投じて開業したニンテンドーエリアは、CMやテレビ紹介で見たよりも、その場に立つと、よりリアルでまさにマリオワールドのゲームの世界観にそのまま入った感じの作り込み!

クリボーやノコノコ、ドッスンが現実に動いていて、マリオワールドの背景がそのままエリアになって見るだけでも楽しめます♫

 

スポンサーリンク

 

◎ピノキオカフェなどの店舗も充実

中に入るとマリオの世界観を表現したお店もあります。

マリオのパンケーキは子どもに大人気でなかなかのサイズ感で大満足☆

 

奥へ進むと背景に見えていたそれぞれがお店になってたりします。

シェフキノピオが腕を振るった料理を楽しめる「キノピオ・カフェ」、マリオのショップや落ち着ける飲食店も。

 

 

◎圧倒的迫力のクッパ城とピーチ城にマリオカート

マリオエリアに入ると圧倒的存在感のあるクッパ城☆

その中にはアトラクションのマリオカートを楽します

最近はほとんどこの主流になってきたリアルな映像があるスクリーンを見ながらカートにライドして楽しむアトラクション☆

 

◎ヨッシー・アドベンチャーは

更にはアトラクションとしては、ヨッシーのアドベンチャーものがあります

こちら子ども向けのは、ディズニーランドで言う、イッツアスモールワールド的な感じでヨッシーに乗ってマリオワールドの世界観を見まわって楽しむツアーです

マリオゲーム世代の大人も最近知った小さな子供もめっちゃ楽しめますね

 

このページでは簡単なマリオワールドのエリア紹介でしたが、更に詳しく内容を解説した記事は下から!

ニンテンドーマリオワールドに大阪府まん延防止時に空いてて楽しめた♫

 

最後に家族へのお土産と、息子のおもちゃ箱として思い出の缶カンを買って帰りました☆

 

スポンサーリンク

 

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください