鉄平塾

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾
Pocket

宝塚北サービスエリアSAは上下一体型のオシャレな施設

2020年12月24日
Pocket

新しく出来た新名神高速道路は、神戸ジャンクションから混雑しやすい宝塚市街地や中国池田、吹田ジャンクションを経由せずに、山側を通って高槻から名神高速道路に合流します。

その途中に2018年に新しく出来たパーキングエリアPA、サービスエリアが宝塚北SAとなっています。

 

◎場所

〒669-1231
兵庫県宝塚市玉瀬奥之焼1−125

上下線とも同じサービスエリアに入っていきます。出口もそこから分かれている。

また、スマートICからサービスエリアを経由して、高速道路に入ることも可能です。

さらには、一般道から高速道路には乗らない場合でも、ウェルカムゲートを通って一般駐車場に止めてサービスエリアに入ることも可能です。

駐車場は、上下線合計 約400台で大型車もかなり多く広い駐車スペースとなっています。

 

◎施設案内

阪急宝塚駅前の「花の道」をモデルにしたモダンな南ヨーロッパ風の警官が魅力な建物で構成されています。

 

 

広場にはいろんなキッチン販売カーがあります。

 

トイレもかなり広く綺麗なスペースです☆

 

自販機施設も種類があり、ICタッチや電子会計など最新の設備が整っています。

 

施設内はお洒落なフードコートとお土産屋さんと各店舗が集まっています。

森のパン屋さんとアトム関係の人形も

外には宝塚ならではのスイーツも

 

◎フードコート

かなりお洒落な空間づくりでモダンな雰囲気の中お食事を楽しめます☆

キッズスペースも♪

 

食べ物もラーメン、和食、うどん、洋食など様々の中から選べます。

 

子どもたちは蕎麦を、僕は海鮮丼を

宝塚キッチンの有名なオムライスも

外側にも店舗があり、気軽に購入も可能♪

 

スポンサーリンク




Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください