fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

兵庫県川西で個人ランニング指導@初心者向け鉄平塾

2020年05月10日
Pocket

兵庫県の川西で理論的なランニング指導の講座

を、「鉄平塾」として実績のある塾長である「高木鉄平」が特別指導をしています。

下記の内容で定期的に実施、および依頼後の相談により日時内容を受け付けています☆

 

トレイルランニングの塾、イベントやツアーについてはこちら

トレイルランニング教室「鉄平塾」のご紹介

 

◎コンセプト

☆「走り方の根本」を理論的、体感的に実戦形式の指導

ランニングを物理学、エネルギー化学から考えた理論的な指導法

個々の目的(走る習慣作り、怪我をしない走り方、マラソン完走、記録を伸ばしたい)に合わせた個人的指導

理論的な速く走るための練習法の提案

 

・場所

①キセラ川西
阪急川西能勢口駅から800m徒歩10分、
JR川西池田駅から1km徒歩15分
※待ち合わせ場所からジョグで(現地集合も可能)

集合時間(場所)
19:45(阪急川西能勢口駅東口出口改札)

②呉服橋下(国道176沿い猪名川河川敷)
阪急川西能勢口駅、池田駅から800m徒歩10分、
JR川西池田駅から1km徒歩15分
※待ち合わせ場所からジョグで(現地集合も可能)

集合時間(場所)
19:45(阪急川西能勢口駅東口出口改札)
※阪急池田駅からは現地集合

 

・ランニング教室の日時

☆定例会(複数人数で週替わりメニュー&理論)

毎週月曜日夜20時~21時(場所:①キセラ)

毎週水曜日夜20時~21時(場所:②呉羽橋下)

☆個人指導講座(個人の目的、レベルに合わせたマンツーマン指導)

参加者の相談次第で、平日7時~21時まで、休日はトレラン鉄平塾が無い時間帯
の中でスケジュール調整

 

・内容

①集合場所から軽くジョグ1キロほど

②自己紹介(名前、住まいエリア、ラン歴、ラン目的、参加理由)

③ラジオ体操(準備運動に最適)

④基礎トレーニング

⑤走り方基礎運動

⑥走るエネルギー論説明

 

・価格

☆定例会

1000円

☆個人指導講座

3000円

 

・申し込み・問い合わせ

↓基本的にはモシコムで

川西キセラで理論的な走り方基礎指導講座@鉄平塾

 

☆Line:teppe914(Teppei Takagi)

☆Facebook:高木鉄平(比叡山ゴールプロフィール写真)

Facebookページ「鉄平塾」フェイスブック鉄平塾ページ

☆Instagram:teppei.tak(Teppei T)

☆Gmail:teppei.hokiboshi@gmail.com

 

人生において、「健康」と「運動」は両輪

この今の時代背景において、「健康」は大きなキーワードとなりました。

その健康のためには、「食事」「環境」「睡眠」「ストレス」が重要なファクターを占めます。

 

それに加えて、やはり「運動」が大切ではないでしょうか?

 

生きることはエネルギーを費やすことです。

活力の源です。

それを人生の、生活の1つの大きなアクセントとして、真剣に考えてランニングをしてみませんか!

そのすべての手助けは、『鉄平塾』で!!

 

◎参加者の口コミや声

【2020年の鉄平塾ランニングプログラム塾、参加の感想】

☆児玉愛さん、40代女性
 
 
①このプログラムに参加しようと思ったキッカケ

自分だけだと怠けるため、チェックが入ることでやる気がでる。

 
②アドバイスしてもらって感じたこと
的確かつ客観的アドバイスはありがたいと思いました。
長年走っていて忘れがちな基本にもどる大事さを感じました。
 
③シーズンを通じての一番の成果
1人でトレランができるようになった。
左片脚もも上げがましになった。
 
④価格設定は妥当か?
価格は妥当と思います。
 
 
☆30代女性
 
①このプログラムに参加しようと思ったキッカケ
6時間以上かかった初マラソンから◯年が過ぎ、ようやく4時間半を切ることができるようになった。自分もサブ4してみたいと思うようになったがここにくるまで数年かかってるしできるかなぁと思っていた。そんな時にちょうど募集があったのでこれをきっかけに頑張ってみようと申し込んだ。
 
②アドバイスしてもらって感じたこと
自分の考え、やったことを言語化することが大事だなと感じた。メッセージでやりとりしたことを解釈して自分に落とし込んで翌週以降にやってみて、また言語化して…を毎週繰り返すと、考えて走るようになった。
考えてやってみたことを褒めてもらえるというか肯定してもらえるのも良いところ笑。
 
③シーズンを通じての一番の成果
走ることを習慣化できたこと。
今期の結果はそのオマケだと思う。
 
④下記の価格設定は妥当か?
妥当
自分のやったことをきちんとまとめられる方ほどお得感が増すと思う。また自己肯定がなかなか難しく、迷われてる方もよいかと思う。
今更だがもっときちんと考えて、やったことをまとめられたらよかったな、もったいないことしたという気持ちもなくはない。
 
 
☆片山聡子さん
 
①このプログラムに参加しようと思ったキッカケ
練習会などにも、参加できず、自己流でただ走ってるだけだったので、練習内容の見直しをしたいと思いました。
 
②アドバイスしてもらって感じたこと
毎回まず練習内容について、褒めていただき、わかりやすいアドバイス。
とても嬉しかったです。
大会前の練習メニューや、疲労回復にどういう練習をすればいいか、また、故障中でのアドバイス等、本当に役に立ちました。
 
③シーズンを通じての一番の成果
残念ながら、レースでの結果には繋がりませんでしたが、コロナ禍の中でも、なんとか現状維持の走力はキープできました。
練習内容を見てもらうことで、通常よりもタイムを気にして、一生懸命走ることに取り組めました。
(いつもゆるくしか走ってなかったので)
 
④下記の価格設定は妥当か?
月に4回もアドバイス頂けるので、一回の価格を考えると、非常にリーズナブルだと思います。
 

 

スポンサーリンク

 

「鉄平塾」の考えの原点となった考え方をまとめた「Amazon キンドル版電子書籍」

「鉄平塾が教える山と人生の走り方」

山で遭難した時人生で遭難した時どうするか?

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください