fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

野田駅近くのやまとラーメンは野菜たっぷり濃い辛スープ

2022年09月26日
Pocket

友達と「今まで行った中で一番うまいラーメン屋は?」
って言う話題で、友達が上げた1軒!

福島はよく行くけど、野田はあまり言ってなかった穴場地域。
でもラーメン屋結構あります☆

 

その中でも一推しなのが、やまとラーメンでしたので行ってきました!

『やまとラーメン 香雲堂 野田阪神店』
※芦屋店もあります

 

スポンサーリンク

 

◎場所

〒553-0006
大阪府大阪市福島区吉野2丁目15−20

阪神野田駅、地下鉄野田阪神駅、JR東西線海老江駅からすぐ。
2号線と北港通と交差する阪神高速3号線高架下沿い西側にあります。

 

◎営業時間

11:30~15:00
17:30~24:00
(金土日、祝日の前日は〜翌1:00)

定休日 火曜定休、年末年始、(日曜営業)

 

 

◎お問い合わせ

電話番号:06-6444-1171
(予約不可)

HP:https://www.yamato-ramen.com/

 

◎店舗情報

座席数

10席 (カウンター席のみ、個室無し)
(貸切 不可)

禁煙・喫煙

全席喫煙可

駐車場

カード・電子マネー

不可(現金のみ)

 

◎メニュー

ラーメンは基本的に天理系の白菜などの野菜たっぷりなニンニク濃い辛スープ。

面はやや細いストレート麵で、濃いスープに絡み過ぎないちょうど良さ。

 

メニューのレパートリーはあまりなく、とにかく「やまとラーメン」イチオシ!
※他に醤油ラーメン、チャーシュー麵

やまとラーメンにトッピングとサイドメニュー(炒飯、餃子)と言うシンプル

 

今回は初めてだったので、チャーハンセットにしました。
※ラーメン小で1玉なので注意

 

野菜たっぷり過ぎて、ラーメンにたどり着くまでに結構時間が掛かる。
(だから面は少し固ゆでか?)

野菜のブイヨンや白菜の甘みとスープが染み込んで、他の野菜も沢山取れるので、ラーメンではあるが健康的でもある。
豚肉も入って、ビタミンB1、野菜類キノコ類のビタミンミネラルで、麺の小麦の糖質も分解、代謝できますね♪

 

チャーハンはラーメンの濃い味に合わせるように、逆に中和できる少々食べやすい濃さ。

午前中は走った後なので罪悪感なく、セットを食べられました☆

 

スポンサーリンク

 

ラーメン熊きちは吹田千里丘にある自家製麺みそチャンポンが旨い
味噌之達人みそたつは関西で味わえる本格札幌みそラーメン屋
ほぃは大阪の豊中市にある伊丹空港近くの蛍池駅すぐのラーメン屋
三宮の丸高は和歌山ラーメンが美味しく新神戸からの帰りに寄りやすい

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください