fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

高槻からサントリービール工場西国街道ラン 京都ブルワリーへ

2019年06月23日
Pocket

JR高槻駅から京都のサントリービール工場「京都ブルワリー」までランツアー

着いてから工場見学して無料のビール試飲してきました🎵

https://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/

※ここまでのラン工程は後半で

 

◎水と生きるサントリー

美味しい飲み物の基本は自らということで、サントリー自ら森を育て、水を育て、じっくり年月をかけて美味しい天然水を全ての飲み物に

あの日降り出した雨が、長い時間をかけて、あなたの乾杯になる🍺

世界中の人たちに「美味い」を✨

 

◎工場案内

※ネタバレ含みます。

ザ・プレミアム・モルツは、「水」「麦芽」「ポップ」のみで、副原料を一切加えていません。

水は天然水、麦芽は二条大麦のダイアモンド麦芽、ホップは欧州産のファインアロマホップ

この麦芽はここで試食できますが、とてもまろやかで噛めば味が染み渡ります。

樽の製造工程を生で見学できました。

「神泡」

神泡じゃないか、神泡か。

「泡はビールの履歴書」

この電動式サーバーを絶賛オススメしてました。

 

 

缶の中には二酸化炭素を注入して酸化を防ぐため、酸素を追い出してから缶詰しています。

瓶ビールのプレミアムモルツは京都工場でしか作ってないようです。

工場内は広いので行きと帰りはバスで移動できます。

最後はお楽しみの試飲コーナー

20分で最大3杯まで3種類頂けます🍺

 

◎高槻からランツアー

ラン仲間のツアーで京都ブルワリーまで走っていこうというイベントでした

JR高槻駅から主に西国街道を走って北上

最初に安満遺跡公園に寄って、自己紹介と準備運動を

西国街道の道は細いですが信号もなく、神社が多くて走りやすかったです。

島本駅と元桜井駅史跡公園に寄ってさらに進みます

そのあとは水無瀬神宮に寄ってお参りしました

そして、山崎駅近くのサントリーウイスキー山崎工場

サントリーからの〜サントリーです

大山崎ジャンクションのアップダウンを超えてサントリー工場が見えてきました

しかし、見えてるもののなかなかここからが大回りで遠かった(笑)

※Apple地図データ参照

そして、ようやくビール工場に到着です。

阪急高槻駅から約13キロを走って、そのあとの説明でテンション上がって最高の神泡ビールを頂きました🍺

 

 

 

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください