fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

スマホ割れで液晶不良からソフトバンクの機種変でお得にグレードアップ

2022年05月15日
Pocket

 
雨の中走ってて、ターンしようとしたらマンホールか何かで滑って手を付いたらスマホを持ってて🏃🏻‍♂️📲
 
スマホ表面で地面に🌬
 
バキバキに角が割れて、雨も侵入して液量の画面左半分がアウト💦
 
 
 
次の日の朝までどうすることもできず、パソコンはあるからだいたいのことはできるけど、スマホでしかできないことも結構あって不便。
 
 
スマホでは歩いて稼げるNFTゲーム(P2E)をやっていて、それが出来なくなることが一番痛いのです💦
ステップンを始める時の参考になる考察の話

 

そして、そのステップン日記をブログで更新しています。

結果的に、35日で原資回収を終えて、毎日20分走るだけで、1日1~3万の収益があります☆

 

↓下記ブログURLから
https://eggrypto.seesaa.net/

 
 
今日の昼前にソフトバンクショップへ行って事なきを得ました!📱✨
※2024年1月更新
 

スポンサーリンク

 
 

◎Ymobileからソフトバンク乗換でお得に

簡単に良くなったバージョンアップをまとめると
 
・iPhone SEの第二世代から第三世代に進化!
・容量が64 GBから128 GB!
・Y!mobileかSoftBankへ出戻り(何故か安くなる)
・通信量が20 GBから無制限!
・SoftBank AIRを付けると1000円光割!
・今使用のWiMaxの解約料3万ほどキャッシュバック
‣WiMaxでは3日で15 GB制限がSoftBank AIRでは無制限!
 
他にもいろいろ特典があって、実質これでスマホとネット代合わせて、前より安くなって、月6000円くらい‼️
怪我の功名とはこういうこと💡
 
 

◎ソフトバンク乗換の流れと詳細

 
割れたiPhoneは2020年春ごろに機種変したSE(第二世代)でした。
 
なので近くのソフトバンク店舗や家電量販店を確認すると、SEの在庫が無いと。。
 
そこで一駅離れたソフトバンク店に電話を掛けると在庫があると!
 
ってことでネットで11時30分に予約して行ってきました。
 
 
向かったところ、最初にアンケート的な顧客情報と、本日の依頼内容を記入。
 
そうして、呼ばれて簡単に説明(iPhoneをSEそのままでデータ移行して新しいのが欲しい)
 
すると、この状況はたまにあるような感じで、即時対応と色んな提案が!
(あまり良くない無駄に追加プランとかなら断るけど、それが図ったかのように良いものばかり)
 
 

・SEがグレードアップ

まず、これまで使っていたiPhone SEの第二世代から第三世代になりますと。
でも値段はキャンペーンを色々合わせれば、ほぼ変わらないし、
 
容量が今使っている64 GBから128 GBに!
 
 

・得するサポートで残り支払いが安く

そして、通常はスマホ破損時には修理すると、当然修理代金が結構取られます。
(そのための、修理代金が安くなる保険、Apple Careは毎月979円がある)
 
でも、「得するサポート」で破損時には有償買取の価格が20000円。
使っていたiPhone SEは1200円の月払いが24か月分の28800円残っていたけど、
これが買取代が引かれて、実質8800円に。
(支払代金は残るが安くなった)
 
 

・YmobileからSoftbank乗換で値引き

これが驚いたけど、スマホ料金を安くするために、去年にSoftbankからYmobileに変えたのに。
逆に戻すことで色々お得になった!
 
 
まず、SEの第三世代は、1560円×48か月払いで、74880円
これがSoftbankに乗り換えすることで、52890円に!
(22000円ほど安くなる!)
 
しかも、YmobileではシンプルMで月のデータ容量が20 GB制限だったのが、
Softbankでは使い放題のプランになり、月額データ容量無制限!
(これはかなり気を使って、家でwifiを使っていたけど、気にしなくても良い♪)
 
 

・Softbank Airの導入でスマホの光割が適応

さらに大きかったのがこれ!
 
これまで、ネットもコロコロ変えていて、
今の家に引っ越しする前は、住んでいたハイツ付属のJ-Com
 
今の家に来てから、NTT光→Softbank Airと変更。
これはSoftbank時代にAirにすると光割があったから。
 
でも、当時のAirはかなり性能悪く、プツプツ回線きれるし遅い。。
ってことから、知り合い提案の光回線に戻す(謎の月額量0円)
 
ただ、その謎の提供会社が経営破綻で、ネットが使えなくなる・・・
そこですぐに使えるネットと言うことで、近くのエディオンでWiMacを契約
 
 
という流れできていましたが、WiMaxもあまりよくは無かった。
 
ってことで、Softbank Airを入れると、光割月1000円引きとなる。
今までのYmobileなら、家族割と光割は同時割引できない(もともと安いから)けど、
Softbankに変えると、同時割が適応となります!
 
だから、家族割と光割で合計月2000円引き!
(妻の家族割は継続)
 

・WiMaxの違約金キャッシュバック

 
そして、さらに!
通常、最近では当然だけど、ネットの回線は2年契約とかで、途中で解約すると莫大な料金の違約料を請求されます。
そして、通信機器代の分割払いも支払いが残っており、請求される・・・
 
そのWimaxの途中解約支払金は、本体大残りが21780円と違約金が10450円で、合計32230円。
 
そこでなんと!ソフトバンクさんは、この解約時の支払金を上限46200円までキャッシュバックしてくれる!
(けしてSoftbankの回し者ではありませんw)
 
 
これで、今までWiMaxが月4270円だったのが、Softbank Airではスタート割りやターミナル5キャンペーンで、
最初の一年は月額3080円に!
 
前に使っていたターミナル3の時は通信がかなり貧弱やったけど、5に変えてから通信速度がかなり向上したのだとか。
前はエリアギリギリlineやったけど、Airエリアが拡大して、住んでいるところも充分範囲内に☆彡
 
そして、Wimaxは謎の3日間15 GB制限がありましたが、Airは無制限☆
 
 
 
以上、色々と機種変をすることでバージョンアップ、お得になりました!
まさに怪我の功名で、神の調整時間でもありますね♪
 
 
今度から絶対にスマホを落としたりして、ガラス面が割れないように、確実に良い保護フィルムを付けようと思いました!
(今までは100均の使ってて、すぐ汚れやヒビや反応が悪いとかで、うっとおしくて外したばかりでした…)
 
今回は2000円くらいのを店員さんにシッカリ付けてもらいました☆


※画像からネットで他にもいろいろ購入できます

 

スポンサーリンク

PR

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください