鉄平塾

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾
Pocket

みやびは新長田の本町筋商店街にある焼き肉屋でランチがお得に

2020年10月14日
Pocket

震災後に復興した新長田の街しか知りませんが、少し外れると昔懐かしの商店街や店も残っています☆

JRと地下鉄の新長田駅から南側の少し東方面へ行くと、43号線南に本町筋商店街があります。

そこに昔懐かしの焼肉屋があります。

 

◎焼き肉やホルモンの栄養素

焼肉と言えば、もちろん牛肉が主ですが、その栄養素は実は豊富です☆

動物の肉はカロリーが高いイメージですが、それは脂肪分であって、糖質はほぼゼロです。

動物性脂肪酸も人間の身体には必須の栄養素です。

 

そして、肉と言えばなんと言っても、たんぱく質(アミノ酸)ですよね。

人間に必須なアミノ酸がこの動物性たんぱく質の中から豊富に取れます。

 

さらには、牛肉にはミネラルが豊富です☆

エネルギー代謝や疲労回復、免疫力に欠かせないミネラル(鉄、マグネシウム、亜鉛、等)やビタミンも含まれています。

特にホルモンは栄養素満点で、ビタミンA、Bなどが豊富に含まれています。

 

◎場所

兵庫県神戸市長田区腕塚町3-1-21

 

JRと地下鉄の新長田駅から南側の少し東方面へ行くと、43号線南に本町筋商店街があります。

その少し南側に行った右にお店があります。

新長田駅から450m、徒歩6分程度

 

◎予約・ お問い合わせ

078-612-1228

 

◎営業時間

11:30〜13:30 / 17:00〜21:00

定休日:木曜日

 

◎店内

1階は懐かしい昭和な感じの内装で、テーブル席が5つあります。

2階にはお座敷もあります。(団体様歓迎・要ご予約)

 

◎メニュー

お昼の時間帯に行くとお得なランチセットが食べられます♪

 

 

今回は色んなお肉が入ったAセットメニューを頼みました。

セットなので副菜もいろいろついて豪華です☆

もつ鍋もあり、ホルモンも豊富に入っています。

 

スポンサーリンク




Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください