大事なのは物事の表面ばかりではなく本質を捉えること
2020年12月19日危機が起きる前に行動しておかなくてはならない
世界の先を見て行動しておきたいですね。
新型コロナウイルスの話は、今のこういったパンデミックになる以前に、世界のある会合で2019年9月に話し合われていました。
今年の2月3月には既にそのウイルス解析は進んでおりましたが、メディアでは正確な情報は伝えず、特異的な断片情報ばかり伝えます。スタッフ細胞潰しみたいなもんです。本当に酷いです。
芸能人や政治家のあら探しばかり報道して、それに一喜一憂、個人的な人のアラ探しや愚痴や不満ばかり言ってる場合ではありません。成長しない人はそういうのばかり追いかけている。見るとこ意識するとこが違うだろと。僕はおかしな世間や風習風潮や雰囲気や違和感を批判したりはするが特定の個人を言うことはないです。。
もし、ちゃんと本質を理解していれば極度に恐れず、自らいろんな行動や発信ができたはずなんです。ただいろんなヤッカミや批判は受けるけど、それに屈しず強い信念が必要でした。こう言うのは綺麗事や偽善では無く、僕の本質を発信しているだけです。綺麗事や偽善でここまで文章を誰が書きますか。
スポンサーリンク
やはり、何事も本質を捉えないと、本質を捉えている人達の近くにいないと見えません。
今年は様々な企業や業界や店舗の経営が悪化し、給料が減ってるのに物価は上がり(ハイパーインフレ)、失業者が増えコロナ関連死より自殺者が増えている世の中でも、何故か?株と仮想通貨の上昇や円高は異常なほど進んでます。お金はどこに流れているのか?給料に依存するのではなく、分散投資すること。現金では無くお金を変換させれば、給料は貰わなくてもお金は増やせるのです。
知識も経験もそう。投資です。お金をかけて学んで経験して、自分になかったものを新たに取り入れることでそれを自分のものにすることができます。大学や専門学校、資格がそうでしょう。しかし肩書だけで実際使えないと意味がないわけです。
今日学んだ健康や病気の話もそう、メディアや口コミで伝わってる勘違いが多いのです。
例えば、コレステロールが悪いとか油や塩を減らさないといけないとか、ガンとは恐ろしい病気だとか。。
(ガンは人間の細胞の異常を守るために出来た救世主)
なんでも上辺だけの情報だけで判断するのではなく、その本質を本当に知らなければならないと思います。(ガンができたらそれを死滅させる治療をするのではなく、なんでガンができたのかを考えるべきなんです)
世の中は全て物質的に言うとエネルギーで動いています。もっと物理的に本質的に言えば、光と波と電子ですね✨
食に関しても、三大栄養素(炭水化物、脂質、アミノ酸)が重要なのではなくて、ミネラルとビタミンこそ一番重要なのです。
ミネラルとビタミンが様々な作用を組み合わせて、三体栄養素を分解し代謝しエネルギーを得て身体を作って免疫力が出来ます。
そして、空気(酸素)と水と光があるからこそ、それらがうまく循環して働くのです。自然界はうまく出来ているのです。人工の手なんて加えなくても。
何を食べて何を食べたら良くないか悪いかだけではなく、そのエネルギーを生み出す本質をメカニズムを知れば紐解けてきます。
農業でも肥料や農薬はなぜ使うのか?使うとどんな効果があり、どんな影響を与えるのか?その背景を知る。
肥料や農薬は無くても自然界の植物は育ってます。それは野菜も米も同じです。経済性を優先して、栄養素が減り害が増えていることをあまり考えずに普段食べてしまっています。
肥料や無機有機は何かを本質的に知ったほうが良いです。人間が作った爆薬の原料と人間が作らせた動植物の腐敗物。
でも、有機(オーガニック)か無機か、腐敗物か化学物か、菌と微生物か。
何が良くて何が悪いのかではなく、単純です。自然が良くて、人工が良くはないのです。
野菜を食べれば良いのか?大きくて濃い色の野菜が良いわけではありません。それは自然では無いのです。
食べ物や料理、飲食店はただ美味しいだけではダメなんです。世界的なミシュランが、グリーンマークと言う称号を、食材にも自然環境に配慮したお店に与えられるようになりました☆
スポンサーリンク
食の本質が分かれば、なぜ不調になるのか?肌が荒れるのか?便秘になるのか下痢になるのか?
風邪を引くのか?コロナに感染するのか?
メディアでは本質なことは分かりません。スポンサーや経済のためにその断片的な情報を流すのです。発信している番組のCMを見てください。これはビジネスです。悪いとは言いません。経済のため生活のためですから。
今は個人でもメディアになれる時代です。簡単にブログやSNSて発信出来ますから。でもそこに広告があるのは当たり前の話です。仕組みは何でも単純です。
また、どういう練習をすれば速く走れるようになるのか?補給食は何を取れば良いのか?
トレランも努力や根性だけではありません。その本質を僕は伝えています。
ガンは何故できるのか?怪我や故障はなぜ起こるのか?ガンができたり故障が起こったらどうするか?間違っていた本質の見直しです。
生きるために考えないといけないのと同じで、走ることも考えないといけません。本質を。走るとはどのような動作で、それを続けるためにはどういう能力が必要で、そのために何が必要か?
僕達はなんで生きるのか考え続けるために生きているのだと思います。食べることも子どもを育てることも走ることもそれは同じだと僕は思います✨
スポンサーリンク
▶
トレイルランニングと健康の学び研究所
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
-
川西満願寺のチックタック絵本作者西野も来たお花見穴場スポットに行ってきた
-
USJの帰りに和食ならユニバーサルシティウォークの大戸屋へ
-
赤ちゃんのうつぶせは身体的能力の向上に必要不可欠
-
飲食業界の平成から令和時代への変化(糖質と添加物)
-
鉄平のトレランの装備やギアとスタイルのこだわり
-
凄まじいスピードで流れゆくこの社会の中で生きていくには1つのとこで頑張っていてはもったいない
-
芦屋宝塚有馬のATA正式ルートで六甲山頂3回タッチで2回目のチャレンジ
-
【成功者の秘密】成功の引き寄せの法則(ニューロプログラミング)
-
伊丹の緑ヶ丘公園、瑞ヶ池、昆陽池でお花見徘徊ランニング
-
ビタミンBサプリのオススメ(疲労回復、糖質代謝、脂質代謝、取り過ぎに)