fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

wordワードのあるある(改行したら勝手に・がつく!)

2019年11月06日
アイキャッチ画像
Pocket

この前、ワードのあるあるを1つ書いたら、「めっちゃある」って人がいて、やっぱみんなあるあるなんやな~って思ったので、ワードあるあるを集めてみました。

 

・Word君「ぉ、ここは・とか①をつけたってことは、同じように列揃えて改行してやればいいんやな!やったるぜ!」
って自動機能がたまにやめてくれ!って思う時がある。

 

・しかも、この自動機能を消して自分なりのスペースに直すのも、いつまでも自動機能が解けないで改行するたびについてきて、あぁ~もう!ってなる

 

・改行や改ページした時に、図やせっかく作ったオブジェクトも一緒に移動して、中途半端なとこいってそれをまた移動させるのもややこしくて、あーってなる

 

・ワードで作った表の位置を動かす時、思った位置に固定できず、あぁ~もう!ってなる

 

・マメな上書き保存を忘れていて、画面がフリーズしたり、ワードを消してしまったりして、あ~~!!今まで1時間の作業が全てパァ~!って叫びたくなる時がある

 

・名前を付けて保存の時にミスって、せっかく作った前の名前と同じ名前をつけてしまって、前のファイルが上書きされてしまって無くなってしまった

 

・ファイルを保存した場所が分からなくなって、至るとこのフォルダを探しても見つからん!

 

・ごくまれに保存の時に、言語データを勝手に保存されてる時がある、した覚えないのに!

 

・印刷したら違うフォントが混ざってて思ったのと違う!って気が付く

 

・赤の波下線が「入力ミス?」って出てくるけど、違うから!って思う

 

・以前使ってたワードからワード2010に変わった時、上の編集ボタンが様変わりし過ぎてて使いにくい

 

まだまだありそうやけど、こんなもんかな?

ワードあるあるでした♪

 

スポンサーリンク

 

トレイルランニング用語集&トレランあるある

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください