fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

阪急池田駅近くの呉服神社で十日恵比須で商売繁盛を願ってきました

2020年01月10日
Pocket

2020年1月10日!

 

関西ではあまりにも西宮恵比寿神社が有名ですが、今宮戎や呉服神社も十日恵比須神社としてやっています。

呉服神社

 

今日は仕事終わりに家族で行ってきました。

9日から11日まで、朝から夜の9時くらいまでえびす祭りとして開催してます☆

 

夜はライトアップされて屋台も学校帰りや仕事帰りの参拝者も多くかなり混雑しています。

河西側の呉羽橋を、渡ってから阪急線の南側から向かったのですっと行けました。

阪急池田駅から行くと入り口に大鳥居があり、その右側には数々の屋台が並んでてかなり混雑しています。

 

参拝の手前の鳥居に入るとその奥あたりから入場制限の列ができていました。

 

今日は金曜日、19時くらいですでにこの行列。

中央の賽銭箱まで行くのに約15分くらい掛かりました。

 

中にも懐かしい感じので店が並んでおり賑わっていました♫

 

 

左奥のイベント台ではえべっさんによる無料の福餅まきがやっていました♫

10分前に並んでも大混雑でしたが、子どもと一緒にお餅を1つげっとできました!

 

その後は境内を時計回りに一周して、えびすさんの参拝(こちらが商売繁盛の神様がいる)をして、商売繁盛の熊手を買って出ました。

 

 

8時くらいに出ると来た時よりもかなり並んでて細い道に人がごった返してました。

来るなら夕方の早めのほうがいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください