fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

WBC2023は最高の形で決勝戦へ1次ラウンドからメキシコ戦アメリカ戦の優勝へ

2023年03月21日
Pocket

日本JAPANチーム優勝おめでとうございます!
1戦1戦熱い戦いで名勝負、色んなドラマがあり、漫画みたいなストーリーでWBCをアメリカの地でアメリカに価値世界一!!
 
 
WBCはことごとく夜の仕事で、チェコ戦のみ生で見て、他は朝帰りからの録画観戦📹
今日の準決勝は夜勤の日やけど朝から観戦で、明日の朝は夜勤明けで観戦!
 
これまでの日本のWBCでの活躍を振り返りました!
 

スポンサーリンク

 

一番印象的やったのが、ヌートバーヤバい!
 
誰やねんコイツ感あったけど、初のアメリカ人のメジャー選手。日本人の母を持つハーフ。でも日本愛が熱すぎて誰しもファンが熱狂しましたよね😍
1番センターでムードメーカー、先頭打者から塁に出て、チャンスでも打点を上げ、走れて守備もファインプレー⚾️
パフォーマンスもコショーフリフリも流行り、コメントもステキ♫
 
そして、近藤と大谷の2.3番が世界最強レベル!
得点打点はこの1.2.3と5番の吉田でほぼ稼いでる。吉田13打点大谷8打点☆
今日のメキシコ戦でも大谷と吉田がまたしても、同点3ランと2塁打で大きな起点となりました!
 
でも、メキシコ身体能力高すぎ⚾️
あのレフトオーバーや左中間を何度も日本のバッターが強襲を狙ったのにことごとく取る!
チャレンジリプレー検証で源田の1㎜がギリギリ触れてたからアウトになったけど、あれを避ける身体能力。
 
欧米の選手はネックレスや長髪茶髪でチャラチャラした人も多く、日本では巨人阪神は絶対アカンし、ファンとしても嫌われるけど、世界ではチャラチャラしても活躍してたら本当にカッコイイ✨
 
村上は心配されてるけど、打点も上げてるし塁に出てチームに貢献してるし、決勝ラウンドからが本番!
と思ってみんな応援していたし、本人も今日のメキシコ戦では3三振と振るわなかったけど、最後の最後でクライマックスの劇的センターオーバーの2点サヨナラタイムリー!!!
日本中が感激に覆われ涙した瞬間でしたね☆
 
そこにも伏線があり、逆転ホームランを狙えた場面もあったが、それを取られる。
終盤、更に点を取られて2点差になるが、山川の犠牲フライで1点差になる。
大谷が値千金の2ベース!
そして、塁に出た吉田に代わって周東!
ここで最後の最後に村上に打席が回る!!
 
村神様のための御膳立てが揃いました☆
 
 
下位打線も繋がりキャッチャーの中村やDeNA牧に阪神の中野がめっちゃ良い!
今日もメキシコとの差は後半の抑えピッチャーとの差が出ました!
 
ピッチャーも先発四本柱に第二先発から中継ぎ抑えまで完璧でチーム防御率も2.7✨
 
巨人の大勢に阪神の湯浅がナイスセットアップしましたね♪
メキシコのサンドバルが日本の左打者に対してのキレが凄すぎて苦戦していて負けも覚悟しましたが、、、
終盤での日本の勢いと球場全体のあの流れでは、プレッシャーが強すぎてメキシコ投手はかなりキツかったかと。
 
 
 
こんなに見てて面白いWBCは今までなかったかも!これまでの世界戦やサッカーもヒヤヒヤもんやったから。
イタリア戦の準々決勝はまた仕事で見れなかったけど、勝って準決勝決勝のアメリカマイアミラウンドは日本時間朝8時開始の火水やからリアルタイムで見れる!
 
いよいよあと1つ!
世界一を掛けて本気のアメリカと日本の対決☆
 
それが、メジャー屈指の名選手をそろえたアメリカと、日本も負けじとメジャー選手に日本球界の若いこれからの選手で立ち向かう!
まさに総力戦で、気持ちの勝負でした。
 
試合の展開はまさに漫画のようなストーリーで、投手戦ではあるがアメリカのターナーがホームランを打つと、村上がホームランで返す!
さらに岡本のホームラン。
 
そして終盤戦はなんと8回にはセットアッパーとしてダルビッシュが。
シュワーバーにホームランを打たれるもなんとか1点差で抑えて、9回は大谷がクローザー!
ヒットを打たれるが、ゲッツーでツーアウトで大谷のチームメイト、エンジェルスのトラウトがラストバッター
 
それを、最後2ストライクフルカウントからスライダーで三振、ゲームセット、優勝!!!
 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク

PR

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください