fbpx

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ

〜運動と健康の理論的な研究~

鉄平塾~トレイルランニング走り方教室と健康法の学びブログ
Pocket

鉄道フェスタ2020にグランフロント大阪まで息子と行ってきた

2020年02月22日
Pocket

JR乗ってると吊り広告に反応!

グランフロント大阪に鉄道フェスタがやってくる!ということで行ってきました♫

 

スポンサーリンク

鉄道フェスタのポスター

北館の一回広場にドーンとフロア一面にイベントをやっていました。

二階から見ると2つの鉄道模型が見えて大迫力!

関西の各鉄道会社のブースも周りにあり、各鉄道のオモチャやグッズが販売されてました。

鉄道の模型では近付いて見ると、予想以上に本気のリアルな再現☆

家の近くの阪急の路線の再現も

関西の各鉄道会社のブースではそれぞれ趣向をこらしており楽しめました♫

阪神はさすがのタイガースユニフォーム☆

5階では鉄道模型がたくさん展示、販売されていました。

いつもプラレールしか買わないんでよく知りませんでしたが、鉄道模型がってめっちゃ高価なんですね!

桁が一つ間違ってるのかと思ったら、52万円て!

さらに3階では、鉄道シュミレーターがありました。

(5階での予定が3階に変更になってました)

各鉄道の主要区間の本物の映像を見ながら運転操作を体感できます☆

実際の本物の運転操作やシステムもあり、これはマニアにはたまらないやつ!

雨でこのご時世でも、人は思ったよりなかなかいましたが、スタッフみんなマスクをしていて、アルコール洗浄液がいくつも置いてありました。

電車超大好きな息子は色々と見れて回れて存分に楽しめたようでご満悦☆

 

スポンサーリンク

Pocket


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください